So-net無料ブログ作成
検索選択

本物そっくりのオリジナル島! [どきどき頂き物]

昨年の研究発表会で、ゴールドバーン氏やミュラー博士までを感嘆させた『アイランド調査報告書』。
公式と見紛うオリジナルアイランドやオリジナルアイテムの数々に、感動した方も多いと思います。
その作者であるミズホさんに、今回、我が子専用のオリジナルアイランドを作って頂きました。


『シュークリームの島』

creampuffisland.gif

『甘くておいしいアイランド。』

  
* * *

わああん、ミズホさん、ミズホさん、ありがとう!だいすき!!(ぎゅう!)
クリームパフ(シュークリームの英訳)専用の、パフにそっくりな、シュークリームの島なんて!
すごく欲しくなってしまいました。発売されたら、この島ばかり使ってしまいそうです。
書かないと本物だって誤解されてしまいそう。ブログスキンにしてしまいたい・・・!きゅん!vv
この作品、実はパペガをしている最中に友人に「パフ君の島がある・・・!」と教わって見たのですが。
教わって、慌てて見た瞬間、嬉しさと驚きと感動とときめきのあまり、頭が真っ白になって涙目になってパニックになってと大変なことになっていました。
どのくらいかというと、奇声を発してしばらく沈黙してあちこちうろうろしてふにゃふにゃわたわたして、友人達に<こんらん>状態だと称された挙句、「おちつけ」と、雪玉を投げつけられちゃったくらい!
yukipuff.PNG
(・・・そして、撮影時に画質を低から高に上げ忘れてしまったくらい・・・;;)
(顔が酷いのでパフだけにしましたが、じゅっくもといわたべゆうきさんのその日の記事に、その時のちゃんとした写真があります、もごもご)
まともに働かない頭でお礼を言ったら、翌日、島の画像が差し替えられていました。

* * *

『秋の夜長に温かい紅茶と、甘くておいしいシュークリーム。』

creampuffisland2.png

* * *

・・・・・・!!!(とうてい ことばに ならない!!)

パフの・・・パフの笑顔が・・・っ!きゅんとしすぎて倒れてしまいそう!
ふっくらと焼きあがったシュークリームの中に挟んだ、たっぷりと絞られた生クリームに、なめらかで濃厚そうなカスタードクリームが、とっても美味しそうで仕方ありませんvv
シュークリームの中身は、生クリームとカスタードクリームを合わせたものが一番好きです。
皮の上のデコレーションを見ていると、隣にいる誰かさんのようで、つい笑みが零れます。
トレイの上には綺麗に紙が敷かれていて、島らしく植物も生えていて。
ついっと生えている2本の緑が、クリームの淡い色に映えて綺麗です。
美味しそうな色の紅茶が入ったカップとポットは私好みの(そして絶対にパフの好みの)白を基調とした、シンプルなのに素敵で、底が深めのデザインで、本当に島に置きたくなりました。
ムシクイのシューの表情も、嬉しそうでいいなあ!クンカクンカ!
パフがキャスケット帽を被っていたりと、本当に細かな所まで気を使って頂けて嬉しかったです。
斑模様の描き方がちょっと格好良くてどきどきしました・・・v

島を囲む柔らかな秋霧、湯気を上げる温かな紅茶、友人と連絡を取るための掲示板。
それに大事なムシクイと、更に大切な私のリヴリー。
私の想像する<秋霧のたなびく島>に必要なものが全部詰まっていて、本当に嬉しかったです。

(なお、『』の括弧で括った文字は、ミズホさんの文章を転用させて頂きました)
(改めて感謝申し上げます)

* * *

puffisland.jpg

ありがとうございました!
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 40

コメント 6

ゆずゆう

なんて素敵な島!
パフ君の為にあるような島ですね~vvv
島の画像も、細かい所までとてもよく作り込んであって・・・こうして説明がなければ探しに飛び出していたかもしれません(笑
パフ君のとても嬉しそうな顔にほのぼのしますvv
幻猫さんの嬉しい気持ちがこれでもかと伝わってきて、私まで嬉しくなってしまいました^^
宝物が増えてよかったですねv
by ゆずゆう (2008-09-01 09:24) 

スト

色もパフくんにぴったりで!
か、かわいい・・・・!www
by スト (2008-09-01 12:28) 

ミズホ

こんにちは!幻猫さんにこんなに喜んでもらえるなんて!
お絵かき人冥利につきます。書いてよかった!
<こんらん>状態、私も拝見したかったです。うひひ。
一番下の写真が島にそっくり!
こちらが嬉しくてどきどきしてしまいます。
ありがとうございました!
by ミズホ (2008-09-01 17:29) 

有紀

こんな素敵な島…あったら絶対に即買いしちゃいますね!
曽根さんもこれくらい、そっくりで美味しそうな島を販売してほしいです!

パフくんもムシクイくんもすっごく喜んでますね!
by 有紀 (2008-09-01 23:43) 

あきつん

わわーーーすっごい!!
販売してもらいたいくらいだよねぇ(●´艸`)
お腹壊してるのに、シュークリーム食べたくなってきちゃったよww
シューの上側、もこもこしてておいしそう・・・!!
大好きな紅茶も一緒だし、素敵なプレゼントだね♪♪
by あきつん (2008-09-02 20:04) 

ひめしゃら

可愛い島と現実に抜け出てきたシュークリーム
可愛すぎてたまらないです!!!
by ひめしゃら (2008-09-03 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。