So-net無料ブログ作成

おそろしい名前の新アイランド [つれづれ語り]

「夏休みの宿題島」。
これほどおそろしい名前の島が、他にあるでしょうか・・・?(/furufuru!)

夏休みの宿題、それは一部の人間にとっては恐怖の代名詞。

かくいう私は、夏休みの宿題といえば
「序盤で気合十分に始め、途中で飽き、結局休み終了前々日の夜から必死にまた始める派」
の、休み終了間際に泣くタイプのどろなわ式人間でした。ああ、蘇る恐怖の記憶。ぶるぶる。

 

とはいえ、この「夏休みの宿題島」自体はなかなかに夢のある作りになっていますね!
(プリントと宿題帳の山だったら、正直どうしようかと思いましたよ・・・!!)
100mLビーカーに植えられた小さなアサガオに、横に添えられた消しゴムと定規。
定規の目盛りがちょっとおかしくて、6cm定規なのか10cm定規なのか、はたまた3.6cm定規なのかわからないのが凄く残念です。
もし正確だったら、リヴリーのサイズが測れたのになあ!
島自体はギュニアモデルをちょっと暗くした感じですね。
アサガオのつるの巻き具合がとっても可愛くて、相変わらずのリアリティのあるデフォルメの素敵さにほわほわ和んでしまいました^^

ビーカーをクリックで見られる「夏休みの宿題特集」はこちらです。
どうやらこの島を使ったレイアウトコンテストがあるみたいで、今から楽しみです^^
とりあえずは正式に日付が告知されるまで、じっくりレイアウトを練らなければ!

今のレイアウトは、オーソドックスにこんな感じです。

気分はアオイトトンボを追いかけ回す夏休み!
ずっとしまっておいたビーカーやミュラー博士が日の目を見て嬉しいですv
レイアウトコンテストは勿論参加するのも楽しいのですけれど、他の参加者様の工夫を凝らしたレイアウトを眺めるのが毎回一番の楽しみになっています。
どうやったらこんなの思いつくんだろう!って、画面の前でわくわくどきどき。
今回も、素敵なレイアウトを楽しみにしていますね!(/niko!)


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

蒼埜

これ、ブックにお知らせ来たのが23:30とかそれくらいらしいです。
でも応募は10日から…早速レイアウト練ってきます☆
消しゴムのマークが「Livly」っぽのが気になったり、Alchemyとかかれたビーカーや定規にどきどきしたり。
私も他の方のレイアウト楽しみにしています。
もちろん幻猫さんの、ちょっと面白い視点のレイアウトもです♪
by 蒼埜 (2007-08-11 01:42) 

でーも

雨でお花が咲くかな?と思って、
人様の島で、雨降らせてしまいましたwww
レイアウトコンテストがあるんですねー!
多分私は見てるだけになりそうですw
by でーも (2007-08-11 03:03) 

ひめしゃら

私も雨でお花が咲くと思いでーもさんと同じ事をしましたよ(笑)
レイアウトは考え中ですが難しいです^^;
選ばれた人たちの面白いアイデアは毎回楽しみにしています♪
by ひめしゃら (2007-08-11 19:32) 

アキハ

宿題パターンが、驚くほど一緒ですよ、ふふ
まずはじめに意気揚々を計画表を作って、満足して・・・!
リアリティのあるデザインって本当にときめきますよね
色々mousouもかきられちゃいますっ
レイアウトコンテストも、本当に楽しみです
by アキハ (2007-08-12 01:35) 

今せっせとやっています(笑
by (2007-08-13 21:05) 

こるく

夏休みの宿題・・・忘れていた恐怖が甦りました(* ´艸`)
私も幻猫様と同じく、最初に気合い!でしっかり計画を立てても、気が付くと・・・というタイプでしたw
レイアウトコンテスト、楽しみですね♪
本当皆様、どこからこんなアイデアが!と感心します(*´▽`*)
by こるく (2007-08-14 09:44) 

でーも

でーもへの、お祝いのコメントどうも有難うございました!ヽ(*´∀`)ノ
うちもパフ君と同じく一人っ子で、
でーもには、注げるだけの愛情は全て注いで育てているので
皆さんからのお祝いが本当に嬉しかったです♪(○´艸`)
これからも、リヴでーも共々どうぞ宜しくお願い致します!ペコリ(o_ _)o))
by でーも (2007-08-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。